6/30 昼前には、雨粒が落ちたりしたが、曇り空。
庭の木の剪定。
1時間の作業。

1日、雨の一日。
かなりの雨量だった。
朝のゴミ出しは、雨具を着用した。

2日、前日より大雨。
午後遅くなって小雨となったが、明日まで大雨の予報が出ている。

3日、前夜から大雨となる。
線状降水帯の下で、眠る事になった。
朝も雨は降り止まず。
朝9時ごろに、小降りとなる。
3日間も歩かないので、体の中から悲鳴があがる。
歩く。
早川沿い。
早川の中の法面の、雑草が倒れている。
カモは田んぼの中に、つがい一組だけ。
道の駅富士へ。
飲食して、休んでいる人は多い。
河川敷には向かわずに、帰還。
雨は始めは降っていたが、道の駅からは傘も使わずに。
歩数 10100、7㎞。

雨あがるは、寺尾聡主演の映画の題名。
先日BSで、流れていた。