27日、朝から雨。
たいした雨では無いが。
2回目のコロナ接種。

28日、雲が多いが、晴れ空。
湿った空気で、暑い。
コロナ接種の影響で、体が重い。

29日、陽ざしも有るが、曇り空。
雨雲が、あちこちに見える。
夕方には、強い雷雨。
数秒、停電となる。
コロナ対策で、休養。

30日、雨が降っていた。
じめっとした空気。
体の調子は、ほぼ戻る。
小雨なので、大傘を持ち歩こう。
仕度を済ませれば、じゃんじゃんと降る。
止めようかと思って着替えようかと思えば、小降りになる。
改めて準備。
外に出れば、だいぶ小雨。
歩きだして、しばらくすれば傘も必要としない。
青空が見えだした。
河川敷を歩いて、国一号の新富士川橋へ。
DSCN3629
DSCN3634
DSCN3636
草の葉には水玉。
路面には、カタツムリの子供が一面に。
橋の下で、知人。
「入院しなければいけなくなった」と。
顔面麻痺で、大病院に紹介状を持っていったら、コロナ優先で自宅療養の指示。
薬を服用して、1週後に通院せよと。
DSCN3642
橋の下を一往復して、道の駅富士経由。
帰りは、陽ざしが出て暑い。
歩数 10700、8㎞。

これから接種する人へ
コロナ接種前の運動は、疲れが残るほどやらない方が良い。
二日前は、軽く。
前日は、疲れないように。
二度目の接種次の日は、間違いなく微熱が出て、体がだるくなるだろう。
二日も休めば、平常に戻るだろう。
しかし、来年以降も接種が必要だろう。
だろうが続く。