7日、晴れ空。
霞んでいる。
風が吹く。
暖かい朝。
自転車に乗る、気合が入らない。
歩けと云う事。
早川沿いへ。
水抜きで、川底が見えている。
法面の草刈りの作業が行われている。
カモは、何処へ引っ越しているのだろうか。
水たまりに、3羽だけ確認。
国一号に出て道の駅富士。
富士川の河川敷。
DSCN1311
イチョウの葉が出て来た。
歩数 10200、7㎞。

8日、晴れ空。
春らしい空。
前日に桜情報を見たら、下馬桜も富士桜も開花前。
何故か田貫湖だけ、6分。
と言っても、自転車で田貫湖を目指す。
朝9時20分発。
松野経由で芝川駅。
上着を春仕様に、した方が良いと感じる。
黒門へ。
P1010532
地面には、花びらが落ちている。
柚野へ。
P1010542
田んぼに水が入れば、田んぼ富士だね。
狩宿へ。
下馬桜。
駐車場には、車が多く停まっている。
3日前には、花が見えなかったが。
P1010548
P1010557
一気に開花した。
お祭りの準備がされている。
下馬桜が咲けば、富士桜も咲いている筈。
田貫湖へのハンドルは、富士桜に向け直す。
潤井川のセブンで、アンパンを補給。
潤井川沿いの散策路の、がたがた舗装はアスファルトに変わった。
富士桜の入口信号から、登りへ。
すぐに、ギアが足りなくなりそうだ。
P1010561
しばらく登って定点。
牧場は閉めたようだ。
ここからも我慢の登りが続く。
アシストが欲しいと、頭をよぎる。
原付でも良いか~ぁ。
P1010565
富士桜入口。
ここから続く両脇の桜は、満開に近い。
カメラマンが、三脚を立てている。
P1010571
P1010574
P1010576
週末は、人が多くなり、上手くは撮れないだろう。
P1010582
富士桜自然公園内は、自転車を押して行く。
勾配がキツイので。
かなり人が出ている。
P1010594
P1010598
P1010600
こちらは、満開前。
空気が冷たい。
帰路へ。
狩宿へ下り、大石寺、西宮、岩本山経由で帰還。
向かい風が強かった。
午後1時55分着、58㎞。

次回は、秋の紅葉。