21日、雨粒が落ちて来そうな、曇り空。
風は弱い。
昼前には、雨が降りだした。
外を見ていたら、自転車乗り数名が走っていった。
ま〜ぁ、寒くはないから、濡れても体温で乾くか。

22日、雨が止んだが、まだ雲が怪しい。
風は弱い。
昨夜は、コーヒーの種類を換えたので、寝つきが遅かった。
日曜の朝飯は、コンビニおにぎりと決まっている。
簡単に済ませ、身支度を済ませ、自転車の準備。
海方面は、黒い雲。
山方面は、明るい空。  
朝9時15分発。
松野から芝川駅。
P1010920
駅には、身延線の上下の電車が見える。
駅からは、自転車乗りには楽しい坂道。
柚鳥富士コースで柚野。
P1010925
先日に見た鷺は・・・。
姿見えず。
どこに消えたのか。
P1010928
緩めの坂を選んで、狩宿へ。
空が暗くなってきた。
この先への、気持ちが乗らない。
とりあえず、たていしの自販機。
P1010930
愛車が出ていた。
P1010935
さて、半野の田んぼに寄る。
下って行くと、大倉川ダムの建物が見える。
すご〜い、久しぶりに寄って行くか。
もう少し早い時期だったら、新緑が綺麗だったと思う、道を走る。
P1010938
P1010939
向こうに滝が見える。
田んぼからの用水。
P1010944
P1010948
P1010947
大倉川ダム。
農地防災用。
ロックフィル方式。
私の自転車の師匠に、教えて貰った。
25年前。
雌鶏橋へ下りて、柚野、芝川駅経由で帰還。
暑くなった。
午後0時45分着、55㎞。