空には雲が多いが、陽ざしが出ている。
風は吹く。
自転車の調子を見ながら、たていしへ。
準備を使用と思ったら、前がパンク。
以前に、シマノの簡単パッチを貼った所が剥がれそう。
簡単パッチは、23cくらいまでだね。
私のタイヤは、25cだから。
交換して出発。
朝9時50分発。
馬坂を越えて芝川へ。
陽ざしが夏のようだ。
芝川駅から登り坂。 
前変速は、スムーズ。
柚野からは、木陰の国469号。
狩宿へ。
DSCN1976
今夜のNHK大河の騒動の有った陣。
井出邸と覚えているが。
Wikipediaでは、富士野の伊出の屋形と有る
同一と思うが。
白糸へ坂を登る。
狩宿の定点。
DSCN1982
DSCN1980
DSCN1985
いつまでも田植えが、始まらないと思ったら。
麦秋だった。
白糸の滝の駐車場は、5割。
連休でも無いが、だいぶ人が出ている。
たていしの自販機で給水。
11時40分の路線バスが下って来た。
よ~し、田貫湖へと思ったが。
すぐに止め。
DSCN1989
DSCN1997
DSCN2005
半野の田んぼへ。
雲が広がって来た。
雌鶏橋へ下りて、下条、西山へと向かうが。
雨粒が落ちて来た。
海方面は明るいので、ポツポツの雨を走る。
芝川駅から松野。
ここでも、ぽつりぽつり。
午後0時50分着、52㎞。