24日、台風が運んで来た雨雲で、静岡県中西部には、かなりの雨量をもたらした。
幸い我が家周辺は、強い雨は感じなかった。
夜半過ぎに、雷の音に起こされた。
布団の中で、じっとしているしかなかった。
朝は、小雨。
風も弱い。
昼前には、陽ざしが出て来た。

25日、曇り空。
風は弱い。
寒くは無い。
ひと仕事やってから、自転車。
朝8時ちょうど発。
海岸線を清水港へ。
新富士川橋から見えた、富士川の流れは泥流。
かなり水量が多かった。
横風だが、追い風基調のようだ。
ただしペダルは重い。
倉沢港へ下がろうと思ったら、泥。
国一号の脇を走る。
興津川河口は、泥流。
一葉橋から清水駅南。
途中の袖師公園は被災ゴミ置き場になっていた。
濡れた畳が、重なって置かれていた。
清水駅南からドリプラへ。
DSCN2945
こちらも流木が浮いていた。
かなりの量が、重機で撤去されている。
DSCN2956
DSCN2961
DSCN2960
清水港の定点。
DSCN2964
DSCN2967
デッキ前にも流木。
3連休の日曜なのに、人が見えない。
帰路へ。
往路をトレースして帰還へ。
国一号は車が繋がっている。
事故でも有ったようだ。
西倉沢の踏切りを渡り帰還。
午前11時15分着、55㎞。