• 11月17日(晴)
    朝は薄日が射して穏やかなひだった。昼に風が強くなったが夕方にはやんだ。

    そんな訳で朝の穏やかさに引かれてポタリングに行って来た。裏山の岩本山の裏道、初めて来る所。でも車が通らないので気持ちが良い。その後、対岸に渡り富士川町の裏山を走ってきた。こちらは以前来たことがあった所。ちょうど富士川町のキウイマラソンが行われていた。でも自転車と言うことで通行OKだった。その後富士川の河口まで車が少ない所を選んでポタした。時間はかかったが冬はこう言うところが良い。

    Hujikawa07Hujikawa15

    走行時間2時間20分、38km。
 

 

  • 11月10日(晴)
    朝方、冷えたが昼間は風も穏やかで気温ほど寒くは感じなかった。

    10時前から、いつもの沼津千本松公園まで走りに行く。やはり堤防上は風が強い。往路は旧国一号を走る事にした。田子の浦港から堤防に上がらずそのまま道路を走る。風の影響が少なく28km程度のスピードで沼津まで行く。思ったより車が少なく走れた。帰りは堤防に上がるとなんと向かい風。いつもの事だが富士市側と沼津市側では風の向きが変わる事が多い。案の定富士市に近づくにつれて追い風となった。それも家まで10kmの辺で向かい風に変わる。それでも今日は調子よく走れた。

    走行時間2時間10分、55km。