• 9月27日(晴/曇)
    大代峠
    道の駅「富士川楽座」から富士川町の室野に上がり富士山の画を撮ろうとしたが、雲が広がって頭しか出ていなかった。富士川河口を撮って第二東名工事現場の横を過ぎたが、ここは今までの道が無くなっていた。代替に鉄の道にアスファルトを敷いてあったが、将来どこを通すつもりだろうか。その後に7イレブンの所から大代峠へ。峠で頭だけの富士山を撮って由比町に下りて富士川河口経由で帰還。
    完走時間2時間20分、実走行時間1時間58分、34km
 

 

  • 9月19日(晴)
    愛鷹林道

    14
    34
    朝の天気予報だと降水確率一日0%なので、富士市から沼津市にかけての愛鷹林道に出かけた。下は一日天気が良かったようだが愛鷹林道にはガスがかかり、せっかくの眺めが望めなかった。それとwebで情報を集めていたが予想より道が悪かった。なにしろチェーンで閉鎖してある程だから。たぶん今年の雨と台風の影響だと思うが。それでも乗れない所は押しで時間がかかったが無事沼津市側に下りた。しかしこの道はもう走らない。乗車率が低いから。
    完走時間6時間25分、実走行時間4時間53分、68km
 

 

  • 9月5日(晴)
    大代峠
    今日は、空気が澄んでいて富士山が一日見えていた。時間があったので由比町の大代峠に行ってきた。
    峠の富士山の画をアップしてあります。
    ところでペダルを漕ぐごとに異音がする。止まって確認するが分らない。しかし峠に着いて下るときに、もう一度自転車をいじると後のクイックレバーが緩かった。締め直して下ったが、その後は異音が出なかったから大丈夫だと思う。
    完走時間1時間50分、実走行時間1時間34分、30km
 

 

  • 9月3日(晴)
    炭焼平山林道(750m)

    29
    33
    静岡市に位置する竜爪山のアプローチとなる炭焼平山林道に行って来た。峠には竜爪穂積神社が有り、ここまで車で来て竜爪山まで250m足らずを登ってしまうことも出来る。 清水の興津川の黒川の「やすらぎの森」から登って、静岡の平山に下りた。
    しかし、今日は暑さがきつくて水分を余分に持って山に入ったが、途中の長寿の水の湧き水が美味しかった。
    完走時間7時間5分、実走行時間4時間57分、87km