昨夜から、北に走ろうか西に走ろうか、悩みましたが。

01_26
朝起きて、結局向かったのは東へ。
沼津の千本公園へ、雨が降る前に一走りしてこようと走ります。
堤防上は、ローディーが少ないです。
皆さん、鈴鹿へ行ったんでしょうか。

02_24
開店前。

03_25
千本公園まで、弱い向かい風でした。
明るい空で、雨の心配は有りません。
折り返し、由比町へ行き大代峠越えで帰ろうと、ちょっとだけハイペースでペダルを漕ぎます。
久しぶりの堤防ランですが、思ったほどペースは上がりません。
田子の浦港の、ゑびすやで給水です。

04_24
誰かに似ているな~。(独り言)
富士川を渡り、蒲原側の堤防から由比町へ入ります。

05_21
三保方面の空が明るく、由比町へ入ると晴れ間が出て来ました。
入山入り口の信号機から、県76号を大代へ登ります。
「こんなんだったら、西へ向かえば良かったな~」
そう思えば、青木峠越えで大晦日へ、内房のジェラードに変更です。
由比町からは、登った事が無いのです。

06_22 07_22 08_24
仕切弁。

09_19 10_20
こちらから登ると、長~い登りと濡れた路面が待ち受けます。

11_16 12_19 13_19
それでも、桜野沢川沿いに登れば、涼しい風が体を冷やしてくれます。
反対側からだと、同じ道でも雰囲気が違います。
濡れた路面の登りでは、走り出しにクリートが滑り危なくこけそうでした。(おいおい)

14_18 15_15
入山から登ると、ケカチ峠青木峠は明るいです。
立ち止まると、顔の周りを虫が飛び回ります。(先日、落選した冥王星かも)

16_17 17_17
大晦日へ下ります。

18_15
天神宮の石碑。

19_13
ひょうたん島の輝きも、何か不思議です。
こちらからも、長い下りが楽しめます。
でも、対向車には気を付けて下さいね。
泉水の合流点を過ぎて、さらに下ります。

21_14
廻沢橋に出ます。
今日は、お楽しみが待っています。

22_11
ジェラードです。
先日に、テレビで蕎麦屋の方を紹介した所為か、車が多いですね。

23_13
内房の稲田を眺めて、家まで爆走です。(ペダルが回らないのが事実ですが)
「行けるか北へ」への結果を、期待して訪れた方へ、お茶を濁した91kmランでした。
9月に再トライです。
完走時間5時間、91km。