明日の輪行に備えて、サドルバックの下にvivaのバックサポーターを取り付けました。
購入後に思ったように付けられずに、外す方が有るようですが。
使い道次第と思います。

071027viva
サドルバッグの下が開いています。
これは、オストリッチのバックには密着しません。
でも、わざと広めに開けて有ります。
ここに、輪行袋を挟みこむ為です。
それに、これから寒くなり衣類など荷物が増えた時にも、袋に入れてから挟み込めるでしょう。
ところで、前回男自転車二人旅の放送を見逃した方は、今日BS2での再放送を見ましたか。
ロードの走りを見ていると、すぐにも自転車に乗りたくなりますね。
私には、真似できないほどの走り方でしたが。