朝目覚めれば、障子越しに陽射しが出ていますね。
とりあえず、PCで天気確認です。
どうやら、昼までは大丈夫そうです。
何処へ行くかは、朝飯を食べながらと。
短時間で、行ける所。
芝川町方面は、まだ冷えていそうなので、パスです。
寒い時の定番コースは、清水方面へ。
9時15分に出発です。
富士川橋を渡り、富士川土手を河口へ。
蒲原の海岸線で由比町へ。

_s01
由比駅前では、町内マラソン大会の出発のようです。
旧道には、交通整理員が出ていました。
この時期は、沼津への堤防も、マラソン大会が有りますね。
国一号の自転車道で、興津へ。
弱い追い風で来ました。
どうりでペダルが、軽いと思いましたが。
興津のイオン裏でトイレ休憩は、いつもの事です。
清水駅前を過ぎて、日本平方面へ。
どうしても、清水へ来ると、日本ダイラを一本ですかね。
日本平入り口で、サイコンを確認します。
出発すれば、いきなりフロントセンターです。
公園を過ぎれば、フロントインナーはいつもの事です。
今日は、大勢ロードの方が降りて来ます。
数えようと思いましたが、両手では足りなくなったので止めます。
苦しくならない程度に、ペダルを漕ぎます。

_s02
今日は、抜かれる事無く、地デジアンテナです。11時5分
富士山も見えないのに、駐車場は混んでいます。
私は、そそくさと下ります。

_s03
途中の定番で、デジカメ撮影です。
富士山には、傘が掛かっています。
一気に下り、三保方面は止めます。
ノダの工場の裏道を、回り込んで、清水駅方面へ戻ります。
裏道は、止まれが多く、タッチアンドゴーで足が疲れました。
それに、帰りは向かい風です。
20kmちょっとの速度です。
エネ補給もしなかったので、ハンガーノック気味です。
家には、朝からカレーが、煮込んで有るので我慢です。
それでも、蒲原の自販機で、コーンスープでエネ補給します。
新富士川橋袂で、トイレ休憩。
体を軽くして、最後のスパート。(気分だけ)
最後まで足が回らずに、富士川橋を渡り帰還でした。
午後0時55分、71km。