今日は、テキスト文で。
皆さんは明日は、お休みでしょうから、ゆっくりとお読み下さい。
私は、仕事です。
次の一手。
将棋の話では有りません。
私の、これからの自転車です。
昨今ブームのロードでも無し。
クロモリのフレームでも無し。
話は、9月に戻ります。
富士市には、DAHONの取り扱い店宮島石油さんが有ります。
何処かの、リンクから知りました。
来年は、自転車は一割アップ確実と噂されている頃です。
ちょっと、気になった自転車を見に、仕事帰りに寄りました。
目当ての自転車の、サイズ違いは有りましたが。
欲しいサイズは、完売です。
初めてのお店でしたが、店主と色々とお話をしました。
それに、昔の石油スタンド時代を知っていたので、その経過も。
もちろん、今も石油スタンドはやっています。
何が欲しいかと言いますと、折り畳み車です。
ネットで調べていると、小径車はフルサイズの7割ぐらいの到達距離になりそうです。
折り畳みで走る時は、行きっぱなしで帰りは輪行とか。
その反対に、輪行し自走で帰って来るとか。
そんな訳で、折り畳み車でも、走れるのが良いとか。
そんな時に、前述の宮島石油さんで、2008年の最後のHammer Head 8.0が売られていました。
さっそくメールを出して、次の日にお店へ。
しかし、物は有りますが、すでに完売です。
訳有り車なら、メーカーから取り寄せ出来るようですが、諦めました。
それから、20×1-1/8のタイヤを見て、恐れを感じたのも事実ですが。
欲しいと悩んでいる時が、一番楽しい。
何て言いますが。
さらにネットで色々情報収集です。
GIANTのMR4とか。
これは、タイヤの選択が有りません。
それに、かけるお金も限定されています。
KHSは、値段の割りに走るとか。
DAHONのビテスP16もお勧めそうですが。
そんな時に、サイクリに初めに欲しいと思っていた、自転車が載っています。
いつまでも買い手が付かずに、私にクリックして欲しい見たいです。
木曜日の夜です。
とりあえず、状態をメールで問い合わせると、その1時間後に確認の返信です。
かみさんに、お金の無心をして、買い物籠に入れました。
クレジットカード決済で。
土曜の夜には、発送のメールが来ました。
そんな訳で、今日はお留守番です。
メールをしげしげ眺めていたら、大変な事に気が付きました。
なんと私が入力した住所の番地が一字、違っています
もう荷物は、配達に出ています。
慌てて、富士営業所へ電話します。
ドライバーに伝えますと言う返事を貰い、一安心です。
車の音が聞こえれば、外を見ますが違います。
昼も過ぎ、午後3時過ぎにカンガルーは来ました。
でも、そんな遠くに停めなくても。
私は、外に出て、分かりましたかと聞けば。
番地からだと、家が無かったと言います。
私は、すみませんでしたねと。
自転車は、ドライバーさんに持ち上げられて玄関前へ。
私は、ハンコを押してあげます。
ダンボールに包まれた、自転車はこれです。

01
ダンボールを外せば、クッション材でグルグル巻きです。
まるで、恐怖のミイラ状態です。

02
クッション材を外して、やっとご対面です。

04
タイヤを見ても、フレームも見ても新品同様です。
とりあえず、ダンボールを片付けて、折り畳んでお終いです。

03
2008年cadenza
これを家に入れる、段取りをしなくてはいけません。
私の自転車置き場は、玄関です。
ちょっと片づけをして、置けるスペースを確保。
買い物から帰って来た、かみさんは文句は言いません。
だって、ここしか置き場所が有りませんから。
ハンドルをカットしたり、ペダルを買わなくてはいけないし。
それに、一度タイヤも外して見たいし。
そんな訳で、しばくら乗れません。
ネットを見ても、ヒットしない使い勝手を載せて行きます。