昨日の朝、ツーに行く時に擦れ違った、まつさんが沼川の桜を見に行って来たようです。
私も久しぶりに、訪れて来ました。
GoogleMapsのコース。
富士川河口から、田子の浦港へ。
堤防上では、東から走って来るロードに、一杯擦れ違います。
ちなみに、今日はcadenzaです。
ちょっと向かい風で、25kmを維持すると、足が重いです。
23kmぐらいだと、地球の果てまで走れそうですが。
吉原駅前から、毘沙門天さんの前を過ぎ、県380号へ。
東田子の浦駅手前から、北へ向きを変えます。

03
踏み切りの正面に富士山。
国一号を渡れば、沼川です。

04
橋から見るのが、川面に桜の木が写り綺麗です。

05 06
私は、ここを春の花と呼びます。
この後は、東球場へ。

08
ここの沼からも、富士山と一緒に撮れます。
今日は、ちょっとゆっくり出来ないので、吉原まで走ります。
吉原から富士駅前への、ショットカット道です。
街の道は、車のマナーが悪く、気を使います。
2度ほど、接触されそうになりました。

09
富士駅前の、ビル富士を撮り帰還しました。30km
帰りは、弱い追い風の時に、27kmほどでペダルが回せました。
cadenzaで、100kmを走るのには、ちょっと工夫が必要かも知れません。
タイヤを1.25にして、チューブも換えるとか。