仕事休みですので、一走り行きましょう。
テレビでは、「今日は冬のコートで出掛けて下さい」と騒いでいました。
風が吹かなければ、自転車乗りは冬でも乗ります。
GoogleMapsのコース。

04
今日は、炭焼平山林道へ。
富士川橋を渡り、富士川河口から清水へ。
追い風基調で興津川へ。
清水に入り、矢倉から高橋へ。
天王町から県87号で、瀬名のコースです。
県87号は、意外と仕事関係の車が多かったです。
平日だからでしょう。
瀬名のコインランドリから、県201号で長尾川沿いを遡上します。
平山から登れば、昨年からの通行止めは、まだ工事中です。
農家の車を止めて聞けば、黒川に下りるなら農道が良いと。

01
激坂の茶畑の中を登ります。

Tyabatake_2 
↑クリック大
インナローにすると、音が聞こえます。
ディレーラーに、スポークが触っています。
ちょっと、調整して走り出します。
林道に合流してから、富士山ポイントへ。
今日は、寒気の雲が出て見えません。

02
竜爪穂積神社へ
天気予報通りの、冬の空気です。
風除けを、着込んで黒川へ下ります。

03 Simiyaki
↑クリック大
青空が見えると、葉が落ちた木々ですので明るいです。

05 06
あちこちと、桜が咲いています。
白い花ですので、山桜かな。
黒川のキャンプ場へ。
先月は河津桜が満開でしたが、すでにソメイヨシノにバトンを渡しています。
興津川沿いを、但沼へ。

Kiyoti_2 
清地浄水場↑クリック大

07
清水橋
桜は開花している物や、2部咲きや5分咲きなど。
寒の戻りが有っても、桜の開花は進んでいます。
但沼から国52号を走り、立花入り口へ。

08
立花橋は、枝垂れはほぼ終わり。
ソメイヨシノも、開花していました。
興津川河口へ戻り、(ス)亭で桜海老天そばでエネ補給。
向かい風の中、新富士川橋渡り帰還。92km