連休最終日です。[E:sun]
GoogleMapsのコース。
富士山は雲が掛かっていますが、天気良好です。
コースは、自転車に乗ってから決めました。
静岡県富士郡芝川町上稲子字落合。
まもなく、富士群も富士宮市と合併して名前が無くなります。
富士川橋を渡れば、県10号で芝川町へ。
祝日ですが、ダンプが走っていません。
芝川駅を過ぎて、富士川左岸を稲子へ。
昨夜のニュースでは、稲子への居住希望の参加者が、訪れると流れていましたが、その為にダンプは仕事を休んだのでしょうか。
たまに通る県外車に、気を付ければ安全に走れます。
万屋は、パス。
桜峠への日向橋もパスです。
県398号を、稲子川沿いに走ります。
やがて、谷も狭まり空気もひんやりとします。

01
白水橋

02 03 04 05
やがて、落合へ。
ここからは、右手には天子の七滝への道が続きます。
左手は、石神峠越えで南部町上佐野へ。
こちらは、MTB部にお勧めコースです。
日向橋まで戻り、毎度お馴染み桜峠へ。

06
今日は、峠の標識に当たる陽射しが映えます。10時5分

07 
下る途中の富士山。
柚野支所へ下り、トイレ休憩。
富士宮市精進川へ。
雌橋の激坂を登ります。
ロードが、3台ほど下って来ました。
田貫湖へと思いましたが、富士山も雲が掛かっているので、白糸から村山へ。
その前に、上井出のファミマで、アンパンでエネ補給。
さ~ぁ、走りましょう。

08
白糸スピードランドまでが登りですが、その後はアップダウンで篠坂へ。
さらに、村山へ。11時30分
最近は、村山浅間神社には寄りません。

Murayama_2 
陽射しの向こうには、駿河湾の曲線と富士市から富士宮への街並みが見えます。

09
もう少し、国469号を走り、富士本まで。
ここからは下りです。
曽比奈までは、雰囲気の良い道です。
さらに、凡夫川沿いへ。
国139号を横切り、入山瀬駅横です。
鷹岡経由で帰還。
午後0時25分、68km。
今日は、天気も良かった所為か、大勢のロードと擦れ違いましたね。