朝の体調と富士山のご機嫌で、出没地点が決まります。
今日は、本栖湖へ。
外に出れば、富士山日よりです。[E:sun]
GoogleMapsのコース。
ちょっと体調不調も、ペダルを漕いで行けば戻るでしょう。
朝、8時30分出発。
省エネコースは、鷹岡経由、富士宮へです。
西富士宮駅から青木坂、雌橋へ。
激坂を登れば、右手に富士山を眺めながら進みます。
内野から猪之頭へ。
国139号へ合流して、コンビニでエネ補給です。10時20分
風は南風。
北に向かうには、嬉しい追い風です。
歩道を、マイペースで。

03w
牧草が、枯れずに有ります。(↑クリック大

04w 
ススキ野原から、根原まで登りです。(↑クリック大
県境のススキ原では、富士山カメラマンが居ますね。
アップダウンが終わり、下りへ。
車道へ出て、本栖湖入り口まで気持ち良い速度で。
いつもの、ぐるっと半時計回りです。
左手に富士山。

05
もちろん、ポイントで撮影会。

06w
中之倉トンネル前へ。(↑クリック大)11時25分
もちろん、お客さん多勢です。
南岸を回ろうかと思いましたが、日陰だし、富士山が綺麗なので北岸を戻ります。
後から、ディレーラーの音が。
追い越せさそうとしたら、「こんにちは」。
MTB部長の、焼津のMさんでした。
富士川河口デポで、芝川経由のようです。
うまく会えました。
県境のコーヒーの看板から、富士ヶ峰方面へですが。
コーヒーの看板が、片付けて有りました。
閉店のようです。

07 08 08w
JA豊茂へ。(↑クリック大
大きさ一杯の富士山が、気持ち良いポイントです。
ここからは、下りですので、一気に上井出の交差点へ。

09
白糸の滝の紅葉を確認して、県184号へ。
途中で、狩宿へ。
まんぷくで、昼食です。
だらだらと、時間を潰していると、自転車が何台か下りて行きます。
その中の一台が、ウロウロと。
ハナカミさんでした。
富士川河口から田貫湖と、定番コースを走って来たようです。
富士山が出ているので、Mさんを明星山へ。
西富士宮駅へ下り、野中経由で黒田へ。
パノラマポイントは、草が多く展望台へ。

10w
ちょっと、木の枝が邪魔ですが、ま~ぁ良いですよね。(↑クリック大
宮へ帰るハナカミさんと別れ、岩本山経由で富士市へ。
ところが、こちらは西風が強いです。
堤防には上がらずに、裏道で富士川橋へ。
ここで、Mさんとお別れです。
午後3時50分帰還、101km。