景色を見に走った距離は、91km[E:sun]
GoogleMapsのコース。
JAMISで出陣。
9時20分、新富士川橋から清水へ。
海岸線を走るのは、ロードオンリー。
向かい風と思っていたが、由比辺りからは弱い追い風。
興津のマックバリュー裏の公園で、トイレ休憩。
清水駅前を通過して、梅蔭寺経由が日本平へのルート。
スタジアム入り口で、ウィンドブレーカーを脱ごうと思い、自転車を止めようとしたら、お屋敷のセコムが鳴りだした。
幸い、誰も出てこなかったが。
登り始めて、公園の下まで頑張れるが、そこからは先はフロント28Tへ。
それでも日本平は、いやになる事無く最後まで、ペダルを回せるのが良いね。
日本平駐車場、11時丁度。
トイレは、ハイカーで列が出来ていたが、すぐに番が回って来た。

01_2 Nihon_taira 
下りは、定番の茶畑の下で一枚。
ブレーキに、気を付けながら下る。
三保方面へ。
いつもの、裏道。
松並木が続く、海岸線は観光客が多い。
得意の、自転車が通りま~す

02 Miho
半島の先まで。
お昼は五○十では無くて、最近俄かに評判となりつつ有る、天丼の山下へ。

03
今日は、天丼セット(エビ2尾+そば)。980円也
店内は、エスパルス選手の色紙が一杯。

04
エスパルスドリプラへ寄り。
ここで、ちょっと面白い事をしたが、後日アップ出来るかな。
往路を、トレースして帰る。
由比の宿場内も、観光客で一杯。
自販機でホットしてから、入山入り口へ。
大代峠経由で帰ろう。
後からの風を受けますが、かぎあな分岐点からは進まない。
途中で、リアの変速を調整。
市境では、禁断の28×26へ
由比からの大代峠へは、頑張ろうとしても、ペダルが回せない。

05
何とか、大代峠へ。午後2時25分
登りで掻いた汗が、下りで冷たい。
ウィンドブレーカーを着込み、厳寒の空気を吸いながら松野へ。
富士川橋を渡り帰還。午後2時50分