白糸まで一走りした距離は、55km。
GoogleMapsのコース。
休みです。
午後から一走り。
富士川橋、午後2時10分。
曇り空です。
芝川へ入り、稲子へ。
空は、さらにどんよりと。
稲子駅を過ぎて、砕石場が見えて来る頃には雨粒が。
おまわりさんが、慌ててペダルを漕いで行きました。

01
私はさらに進み、さすがに雨宿り。
ちょっと小降りになった所で、桜峠へ。
こちらは、木々に覆われているので、雨も大丈夫です。
日向橋では、止んでいましたが。
じわっとした空気の中を、漕いで行きます。

02
桜峠へ。
ちょっと画像が、いけていません。
柚野へ下りれば、こちらは雨が降った跡が有りません。
田んぼの稲も、だいぶ頭をもたげて来ました。

03
田んぼの向こうには、雌橋。
今日は、まだ3時半。
熊久保の坂を登ります。
じわじわと登れば、朝日滝橋。
さらに、じわじわと登れば、県414号線へ。

04
白糸の、たていし商店です。
100円のポカリをゲットして一飲み。
ここで、4時のチャイムを聞きました。
白糸の滝方面へ向かいますが、寄りません。
裏道で、狩宿、上条へ下ります。
さらに、下條、青木坂と下ります。
鷹岡経由で帰ろうと思いましたが、富士宮市街が混んでいます。
結局、潤井川沿いを黒田へ。
この針路変更の為に、身延線を3度横切りました。

05
岩本山経由で帰還。午後5時10分