涼しくなったので清水まで走った距離は、83km。
GoogleMapsのコース。
まだ、休みです。
ちょっとだけ、涼しい風が吹いています。
午後から雷雨の予報なので、昼まで走って来ようと思います。
たまには、平地で清水へ。
9時5分出発。
新富士川橋を渡ります。
蒲原の海岸線、由比港から国一号自転車道へ。

01
興津川河口。
日差しは有りますが、今日は日差しが柔らかいです。
清水駅前から、日本平方面へ。
車の少ない道で、日本平入り口へ。
平地ランと云っても、清水へ来たら日本平の1本でも。
登りが、日差しが有れば暑いですが、木陰では風が気持ち良いです。

02 03_2
最初と最後が、ちょっとキツイですが駐車場へ。
芝川町の、桜峠ぐらいの負荷で登れます。
トイレ休憩と自販機で給水。

04
往路を下って、三保方面へ。
こちらも、裏道で行きます。

05
住宅街の中を行けば、松前球場辺りで、こんな松並木の道が有りました。

06 07
真崎の灯台まで。
空は、薄雲が見えます。

08
帰りも、出来るだけ裏道です。
清水駅前まで行けば、後は往路をトレース。
由比までの間で、バニアバックを積んだ若者に3名会いました。
今日は、少しは走り易いでしょう。

09
今日は、新富士川橋からダンプ道を使い、富士川橋まで。
午後1時30分帰還。
汗を掻きましたが、しばらくすれば汗が引ける程でした。
ちょっとは、秋だったかも。