夏の終わりに走った距離は、79km。
GoogleMapsのコース。
夏の終わりは、休みました。
午後から、一走り。
平地ランで、沼津市の千本公園へ。
午後1時50分出発。
富士川河口から堤防上です。
上手い具合に、追い風。
田子の浦港を回りこんで、再び堤防上へ。

01
富士市のマリーンプールは、今日も賑わっています。

02
ひたすらペダルを漕げば、千本公園へ。
擦れ違ったロードは、一台だったかな。
トイレ休憩と自販機給水。
500mlを飲み干します。

03
ここは海抜4,5mですが、GoogleMapsでは、何故かマイナス表示でした。
堤防上に上がると、向かい風。
県道へ下ります。
交通量が多いですが、ガマンです。
吉原駅前を過ぎて、往路へ。
田子の浦港を回り込んで、堤防上へ向かわずに県道で。

04
新富士川橋を渡ります。
蒲原では、堤防上へ。
その後は、国一号高架下の日陰で由比です。
大代峠ですが、その前に自販機給水。
入山入り口の信号機から、県76号へ。

05
こちらからは、前半はじわじわと登るので楽です。
が、かぎあなの看板が現れれば、福沢橋。
その先は、キツメの坂となります。
とにかく、自分に負けないでペダルを漕ぐだけ。

06
富士市へ。(標識が半分だけ)
止まりそうになると、こちらでもブヨが頭を周回します。

07
何とか、大代峠。
デジカメ撮影後に、松野へ下ります。
チョー気持ちイー。
コンビニ(7)から、県10号で馬坂を越えて富士川橋へ。
午後5時30分前に帰還。
今年は、猛暑などの天候不順で、夏の宿題をだいぶ残しました。
涼しくなったら、行けるかな。