秋一番本栖湖まで走った距離は、110km。
GoogleMapsのコース。
昨夜の予報では、今年一番の猛暑だとか。
でも、朝のうちは、気持ち良い風が吹いています。
とりあえず、高い所で、午後3時までには家に帰れる事。
そんな訳で、本栖湖へ。
BSでゲゲゲを見てから、朝8時5分出発。
鷹岡、富士宮経由、青木坂へ。
木陰に入れば、風も気持ち良くなります。

01
下條の定点。
次は、雌橋からの熊久保の坂へ。
朝日滝橋へ登り付けば、もう大汗です。
白糸のたていしで給水は、とうぜんです。
早々に出発。
県414号で猪之頭へ。

02
内野発電所。
猪之頭公園には寄らずに、国139号へ合流。
コンビニ(K)で、エネ補給。
豆大福とお茶ボトルです。
アイスは有りません。
ここも早々に出発。
走るのが遅いので、休憩は短めが、私の走り方です。
いわゆる、スローイーブン。
歩道で行きます。
富士山は、頭だけ見えています。
県境へ。
ここから思い切って、車道へ。
まだ登り基調ですので、ちょっと頑張らないといけません。
本栖湖橋へ来れば、一気に本栖湖入り口へ。
北岸を回りながら、チョコチョコとデジカメ撮影。

03 Motosu
定番の中之倉トンネル前は、空いていました。11時5分
ぐるっと南岸へ。
こちらは、気持ち良く走れます。
日差しは暑いですが、汗は出ません。
往路で帰ります。
お昼は、決めて有ります。
県境まで。

04_2
ここから富士ヶ嶺へは、私の定番。
JA豊茂へ。
珍しく、野菜を売っていました。
自販機給水。

05
駐車場の木陰で、ボトルを飲み干します。
県71号を下ります。
T字交差点で人穴へ。
国139号を横切り、猪之頭公園へ。
トイレ休憩。
南風がだんだんと、生暖かくなって来ました。
猪之頭から往路を下ります。
白糸のたていしを過ぎると、半野の田んが輝いています。
ちょっと引き返します。

06 08 09
日差しの当たりで、金色に見えます。

10
狩宿に下りて、久しぶりのまんぷくさんへ。午後1時過ぎ
お店も中も暑かったですが、とりあえず氷水を2杯。

11
その後は、こんなのが出て来ました。(冷奴なり)
後は、そば飯です。

12
上条の桜。
柚野へ下り、芝川右岸で芝川駅前へ。
県10号で、松野、馬坂、富士川橋。
午後2時35分帰還。
すっかり熱風を、体に受けて帰りました。
ただし、まんぷくさんで、ボトルに氷水を入れて貰ったので、だいぶ助かりました。