三島市界隈を、我が物のように暴れまわっていた猿が、一昨日から富士市から富士宮市へと、跡を残して移動しているようです。
先ほどのテレビでは、富士宮市山本から小泉、大岩へと北上しています。
富士市や富士宮市のHPから、サル情報が見れますが、まるで台風の進路を見るようです。

ここから本題
一走りした距離は、63km。
GoogleMapsのコース。
午後から、自転車に乗る時間が出来ました。
安全なコースを考えて、大代峠から清水へ。
午後1時40分、富士川橋。
県10号で、松野のコンビニ(7)の交差点。
ここから、日差しの中を登ります。
今日は、ちょっと暑いです。

01
坂では、止まりそうになりながらも、大代峠へ。
ボトルの水は、冷たくないし美味しく無いので、元気が復活しません。

02 03
由比へ下る途中で、彼岸花を発見。
由比へ下り、由比港から清水へ。
夏の陽気が復活しています。
清水駅前をドリプラへ。
日陰は涼しいです。

04_2
昔、荷物の積み下ろしに使われていたクレーンです。
05_2

06
今日は、ここのおねえさんの橋までで、帰ります。
清水駅まで戻り、興津川まで。
途中の自販機で、水分補給。
興津から、サッタ峠経由で帰ります。
こちらからは、勾配も緩めですが、ちょっと前輪が浮きそうな所も。

07
富士山が、見えて来ました。
由比側へ下りますが、下ハンで無いとブレーキが掛かりません。
それに、ちょっと怖いです。
蒲原の海岸線から、新富士川橋を渡り帰還。午後5時5分