龍勢花火を見に走った距離は、126km
GoogleMapsのコース。
藤枝市岡部の龍勢花火を、見に行って来ました。
隔年開催ですので、次回は2012年となります。
幹事長は、焼津のMさんです。
ただし、私は自走ですので、花火会場での合流です。
とりあえず、富士川河口スタートは、TAさん、夢津軽さん、S木さんと私。
先導は私ですが、嬉しい事に追い風です。
興津のマックバリュー裏で、トイレ休憩。
S木さんは、激坂組に合流すべく離脱します。
3人となり、久能街道へ。

01
久能山東照宮の鳥居前を通過すれば、昨日国宝指定されたばかりです。
鳥居を撮れば、有りました。

Kokuhou
国宝指定の知らせが。
安倍川を渡り、コンビニでエネ補給。
しばし歓談後に出発。

02
安倍川越は初めての事のようですので、広野海浜公園の難破船へ。
仕事は、難破しないように願うまで。

03
大崩海岸の定番へ。
富士山は見えません。
ここからトンネルを登り、焼津市の市境へ。
ここまで来れば、平坦になり、やがて下れば焼津市街へ。
色々と、ネタは有りますが、素直に焼津駅へ。11時20分

04
ここで、B級グルメをゲットして、花火会場へ。
ちょっと時間を、ロスしたので急ぎます。
朝比奈川沿いを遡上すれば、車は多くなります。
やがて、煙花火が上がり、正午の1発目が上がりました。

05
途中で、見る事になりました。
激坂組の、Mさん、ハナカミさん、nanasukeさん、S木さん、脂身さんは玉露の里に到着していました。
川沿いの観覧場所に移動すれば、お昼を頂きながら龍勢花火を観覧です。

Maguro
B級グルメは、マグロカツバーガー。
その他に、2点有る筈ですが、売れきれでした。
トレイラー・ニシナさんが到着。
総勢9名。
肝心の龍勢花火ですが。

06 07 08_3
の、ように上がり。

09 10
上空で、色の付いた煙を出しながら、次々と花火がします。

11
これは、サッカーボールをイメージしています。
さすが、サッカーの町、藤枝市。
しかし、デジカメで撮るには難しいです。
次回は、花火狙いで、場所を考えましょうか。

12
ここで打ち上げ前の、口上が放送されます。

13 14
花火より見事は、満開のコスモス畑。
これは、素晴らしいです。午後2時30分
ここから激坂組と別れ、旧岡部町、宇津ノ谷経由で国一号側道へ。
途中で、分かれた激坂組に遭遇した事は、伏せておいて。
一度では覚えきれない、国一号BP高架下を東へ。
天王町で、輪行するS木さんが離脱。
何とか、富士川河口へは、午後5時10分。
TAさんと別れ、新富士川橋を渡り、まだ東へと走る夢津軽さんの背中を見送り帰還。