田貫湖まで走った距離は、59km[E:sun][E:cloud]
GoogleMapsのコース。
休みです。
シューカバーに、Wライトブレークジャケット。
真冬スタイルです。
TREKを準備して、外に出ると路面が濡れています。
庵原の山の探索と思いましたが、山道が濡れているのはいただけません。
JAMISに変えて、富士川橋を朝9時35分。
向かうは、田貫湖方面へ。
芝川経由です。
風は弱いですが、冷たい。

Imgp0002
Wブレーカーを着ていますが、芝富橋で脱ぎます。
ここからは、ずっと登りになります。
芝川右岸で、登って行きます。
旧柚野支所で、トイレ休憩。
さらに県75号で観音橋。
熊久保の坂では、汗を掻いてしまいました。
白糸のたていしへ。
補給はしません。
下の入り口から、田貫湖への登り坂。
気温はぐっと下がり、登っていても汗が出ません。
先程までの、染み出した汗で体が冷たいです。
田貫湖北岸へ。11時30分
富士川橋から寄り道をしなければ、2時間で登れる事が分かりました。

Imgp0010 Imgp0019 Imgp0021
ふんわりと浮いた、白い雲が富士山を隠します。
帰りは、熊久保の坂を下り下條まで。
冬手袋ですが、インナー手袋も必要と思います。
さらに、青木坂を下ります。
富士宮浅間大社へ寄ります。

Imgp0037 Imgp0034 Imgp0033
すっかりと、初詣の準備が整っています。
露店も、組み立て準備中です。

Imgp0039
高原、岩本山経由で帰還。午後1時5分
富士市へと帰れば、風も出ていますが、そんな強くは有りません。