本栖湖、精進湖、西湖と走って来た距離は、124km[E:sun][E:cloud]。
GoogleMapsのコース。
月一の朝の奉仕活動。
ネットで天気予報を確認して、先日撤退した本栖湖へ。
朝8時55分発。
省エネコースは、鷹岡、西富士宮駅、青木坂、雌橋。
たていしで、自販機給水。
ここで、クイズ。

Imgp0007
何を飲んだかな?

Imgp0008
猪之頭公園で、トイレ。
その後、もちやの信号機で、国139号の歩道へ出る。
安全第一。
県境まで歩道で行くが、今日は爆走トラックが見えない。
県境から車道で、本栖湖。

Imgp0013 Imgp0016
北岸で中之倉トンネル前。
富士山は見えないが、真夏の雲だ。
自転車乗りが、そこそこ走っている。
精進湖までの国道も、トラックが少なくて走り易い。

Imgp0031 Imgp0033_2
精進湖は、カヌーが盛んだ。
北岸のヤマザキでエネ補給、
ポカリも1本飲み干した。
ボトルも、満杯にして出発。

Imgp0038 
西湖。
観光客が多い。
ぐるっと回り込んで、富岳風穴へ。
渋滞を避けて、歩道へ逃げる。

Imgp0041
富士ヶ嶺への登りでは、木陰が多い。

Imgp0043
本栖湖展望台。
雲が多いが、雨の心配は無さそう。
ここから、上井出のファミマまで、一気に下る。
狩宿から柚野へと下りるが、体がコンビニ要求している。
結局、芝川駅近くの(K)へ。
アイスとパイナップルシュースで、要求を満たす。
吹かないよりましな、熱風を受けて帰還。
午後3時50分着。