結果的に原田駅での昼飯となった距離は、94km[E:sun][E:cloud]。
GoogleMapsのコース。
今日の題目は、原田駅そばを食べに行く。
ただし、結果的にこうなった。
3連休。
今日が、一番の天候に恵まれそう。
目指すは、本栖湖と言って家を出る。
ただし、体調は65%。
本栖湖は、かなりの冒険。
朝8時5分発。
先日の榎木橋、若宮南、西富士宮駅。
ここまでは、同じ。
ただし違うのは、先日は塗り忘れた日焼け止めを、しっかりと塗って来たこと。
ここからは、大石寺へと。
馬見塚の精米機のボックスの所から、工事が始まり迂回の看板有り。
今日は、工事が始まっていなかったので、車止めの間を抜けた。

Imgp0006 Imgp0007
雌橋手前の、GSでの給水。
たていしへと登り、そのまま猪之頭へ。
富士山は、すっかり厚い雲に覆われている。
この先、どうしようかと走る。
猪之頭で見つけた、歴史的構造物。
水車。

Imgp0010 Imgp0012 Imgp0014
今まで、気が付かなかったのは、道路沿いの建物が有り、それが撤去されたから。
道理で、めし屋の店名が、水車だった。
これを、どう活かすか。
水田の限界点のようだ。
(K)での補給はパスしたが、県境で折り返すとしたので。

Imgp0018
根原のススキは、色付いて来た。

Imgp0021 
富士ヶ嶺へ。
しかし、標高千メートルでも、気温が気持ち良く感じない。
まだ夏。
下り基調で、上井出のファミマでエネ補給。
冨士本経由とする。
昼飯は、キャンセルをしたので、頭の中は昼飯の場所。
下って行き、たどり着いたのは、岳南鉄道原田駅そば。

Imgp0028 Imgp0027 Imgp0024
店内は、混んでいそうなので、外から注文する。
暑いので、冷やしそばの大盛。
(野菜天のオプション付き)
根方街道を、西へと走り帰還。
午後1時35分着。