今週も田貫湖へと走った距離は、62km[E:sun]。
ログは無し。
この冬一番の底冷え。
まだまだ主夫業が続く。
たぶん、桜咲く季節にならないと、解放されないかも。
朝8時50分発。
芝川経由だが、途中の馬坂の下りでは、耳が千切れんばかりだ。
芝川では、子供たちの駅伝が催しされるが、その前に通過してしまう。
富士山が、バカ綺麗。
山頂の建物が、肉眼でも確認できる。

Imgp0004
雌橋手前では、中央に見える。
冨士川沿いでは、向かい風だったが、雌橋の登りでは、追い風の応援有り。
田貫湖へと。

Imgp0005 Imgp0018 Imgp0019 Imgp0023
北岸に回りこむが、湖面がおかしい。
凍りついた湖面が、すっかりと解けたのか?
たぶん、昨日の大風で割れて、その上に水で覆ったではないか。
湖面下には、氷が沈んでいると思う。
この寒さで、溶ける筈もなし。
下りは、2枚重ねの手袋でも指先が冷たい。

Imgp0026
ちょっと富士山ポイント。

Imgp0030
今日の昼飯は、蕎麦でもコンビニ調達ではなくて、まんぷくへ。
帰りは、岩本山は回避して、鷹岡経由での帰還。
午後1時20分着、
トイレ2度、昼飯補給。