昨日は歩きだったので、今日は自転車かな。
どこへ行くかで、乗るモチベーションが違う。
外は、春らしい陽射し。
しかも、春富士が見えている。
清水方面は、富士山に勝るべき所が、思い浮かばない。
そんな時は、体力測定の田貫湖へ。
まずは、空気を入れて、先日に気が付いたが、ほっぽっていたチェーンの注油。
注油は汚れを拭いて、スプレーで吹いて、余分な物を拭いて終わり。
朝9時丁度発。

P3160003
芝川経由で柚野でトイレ。
今日は、車が多い。

P3160008
と思ったら、のん兵衛祭りだった。
雌橋を登り、たていしは止まらず。
あちこちで、プチ撮影しながら田貫湖。

P3160012
先週とは違い、春富士。

P3160026
帰路は、田んぼの中を下りながら。
今年の定点は、ここ。

P3160036_2 
いつも、桜の時期を、逃してしまっている。
今年は、一番の優先で来よう。
西宮、岩本山の茶畑で帰還。
午後1時丁度着、61km。