140503tya_asa
朝霧高原

連休初日。
ただし、天気が良いのは、今日明日のようだ。
さて、何処行こうか。
最近、いやになるまで、寝ていたいと思う。
それでは、一日が終わってしまう。
とりあえず、9時前に出かければ、楽しめるだろう。
富士山は出ているが、高曇りでうまく無い。
朝8時50分発。
村山経由で田貫湖と思い、登る。
途中から陽射しが増えて、富士山も明るくなる。
入山瀬駅からの登りも、東へと向かう。
大渕の茶畑へ向かう。
途中で、茶畑祭りの看板や、案内係が見える。
大渕の茶畑の道路脇が、お祭り会場だった。
カメラマンも多数。
朝より富士山が、明るく見えるようだ。

025 030 033
これは、オマケ。
一登りして、西へとアップダウン。
村山への、三叉路からの劇坂は、もう登りたくないな。
村山浅間神社で、トイレ拝借と思ったら、無い。
しょうが無いので、上井出まで持たせるか。
と思えば、観光案内所が出来ている。
そこで、トイレ拝借。
まったく目に入らなかった。
上井出方面へ。
ローディーと、多数すれ違う。
上井出のファミマで補給。
ここから、朝霧へ向かう。
交差点は、渋滞している。
昨年もそうだったが、世界遺産登録の効果か。
朝霧へは、登りいっぺん。
途中では、デジカメで一枚撮りながら休む。
朝霧の富士山ポイント。
年に、数回来ているか。

062 069 083
いつも同じ絵柄となるが、今日は花が入った。
30分ほど時間を潰して、猪之頭へ。
田んぼには水が入り、田植えも終わっている田んぼも見える。
そんな田んぼの中を下ると、気持良い。
下界に戻れば、今日は夏の陽気だった事を思い知らされた。
午後2時15分着、80km。