天気が良いのに、起こされる。
朝飯を食べ、外を見れば、富士山も雲に隠れ気味。
まあ、近場でも走って来れば、いいさ。
朝9時30分発。
目指すは、田貫湖。
向かい風。

Imgp0001
稲子から桜峠と思いつつ、体とペダルが重く、素直に芝川駅前を登る。
稲刈りが終わり、風景は冬の準備を待つばかり。
村のお宮には、お飾りをして、一年の収穫を祝う。
そんな景色が見える。
久しぶりに、柚野の用水路沿い。

Imgp0005
Imgp0008
Imgp0011
桜の花は、来年の春までお預けだが、ここの景色は良い。

Imgp0013
Imgp0020
Imgp0022
Imgp0024
用水路沿いで見つけた、ラ・フランスの木。
初めは、りんごか?と、思ったが。
そんな筈は無い。
それに、最近食卓で見たばかりの、ラ・フランスの実が付いている。
黄色のキツネの顔も、あちこちで見られた。
雌橋から登り、田貫湖へ。

Imgp0028
湖畔では、イベントのスピーカーの音がうるさい。
そうそうに、帰路へ。
大石寺、西宮、岩本山経由で、帰還。
午後1時25分着、60㎞。

家では、ようなしと、言われないように、振る舞いを気をつけよう。