しばらく天候不順が続いている。
花見をするにも、仕事休みと晴れの天候が合う人は、今年は少ない。
今日は午前のうちは、晴れ間が有るようだ。
とりあえず芝川経由で登る。
田貫湖か富士桜自然公園へ。
黒門の参道の桜が見える。
カメラマンが居たが、たぶん遠方の方だね。

P4120003
黒門の桜の花は、すっかりと落ち、地面を覆っている。

P4120007P4120012
今年の定点は、これにしようと思う。
精進川のカシワ(ブナ科)の巨樹。

P4120017
下馬桜へ寄れば、夢津軽さん。
ここから富士桜へ行くとの事で、私の二つの案の目的地と一致。
ご一緒に行く。
ちんたら登る坂。
だから速く登れず。
脇を多数の車が追い越す。
毎度だが、この時期は目的地は同じ。

P4120018P4120026
富士桜自然公園。
桜は見ごろだが、青空と富士山が見えない。
桜だけで、満足しなければいけない。
お腹を軽く満たして、帰路は村山経由で。

P4120028
地元新聞に、ミツバツツジの記事が載ったようで、お客さんが多数。
曽比奈方面と下り、夢さんとは途中で別れ帰還。
64㎞。
M10。