24日、曇りがちな肌寒い一日。
午後には、雨粒が落ちて来た。

今朝は陽ざしが有る。
空気は冷たいが、陽ざしが有るので気持ち良い。
自転車に乗る。
芝川経由、田貫湖へ。
朝8時40分発。
朝のうちは、富士山が見えていたが、雲が掛かってくる。
風除けを着てたが、芝川での登りで脱ぐ。
ちょっと多く、着こんで来た。
本門寺横の坂で後ろから、金属音が聞こえていると思ったら。
声を掛けられて、ロードに抜かれた。
柚野でトイレ。
ここでカメラマンの夫妻に声を掛けたら、私も自転車に乗っているとの事。
自転車とカメラが趣味。
どちらもかなり、のめり込んでいるようだった。
歳が、一回り上。
いやはや、がんばろう。
ちょっと時間を潰したが、枝垂れ桜を見ながら先へ。

Dscn0515Dscn0517
やっと咲き始めた。
興徳寺は、まだだね。
雌橋の坂は、背中に陽ざしを受けるので暖かい。
その先の、たていしから田貫湖へは、空気が冷たい。

Dscn0522
北岸へ。
歩いている人は少ない。
風除けを着て、帰路へ。
たていしの自販機でホット給水。
自販機を見ていたら、7777
先日に続いて2本目をゲット。
上井出から村山までは、陽ざしが無くなり寒い。
村山、入山瀬駅経由で帰還。
午後0時45分着、65㎞。