20日、予報では晴れ間有り。
昨夜は雨だったが、痕跡も無し。
なかなか雲が取れない。
午後のテレビタイムが終るころに、陽ざしが出て暑くなる。

21日、前夜から雨が降りだした。
だんだん雨足が強くなるが、昼前には止んで日が出る。
路面には水溜りが多数。

22日、前夜は布団の中で、雨音が聞こえる。
朝も雨。
昼前には止む。

今朝も前夜からの雨が降り続く。
この時期一番の降りかた。
昼前には止んで日が出て来た。
雨も持ちそうなので、久しぶりに歩く。
実相寺まで原チャリ。
階段で岩本山公園へ。
階段には、雨水が流れた痕跡が有る所も。

Imgp0004
公園は、日が出て来たので、訪れる人も見える。
湿った所は避けて、ぐるっと回り茶畑へ。
茶畑を過ぎて、新東名の跨線橋を渡る。
勘助坂へ向かう。

Imgp0011
勘助坂沿いは、風が気持ち良く抜けて来る。
湯沢平へ登り返して、タンクの先から料理学校へ下りて行く。
後は実相寺まで戻る。
風を受けながら帰還。
歩数 11900、9㎞。
1時間50分。