昨日の夕方には、ドカンとミ〇イルが落ちたと思うほどの雷鳴。

今日は、自転車と決めていた。
富士山は霞んでいるが、五月富士だね。
朝8時30分発。
服装には、考えさせられる気温。
とりあえず上は、前回と同じ。
芝川から登れば、やはり薄着で良かったと後悔。

Dscn0392
柚鳥富士コース。
霞んでいた富士山が、それなりに見えて来た。
田んぼには水が入り、苗も植わっている。

Dscn0407Dscn0412
柚野の逆さ富士の田んぼへ。
先日会った御仁が居た。
朝は霞んでいたが、待った甲斐が有ったと言う。
カメラマン二方。
皆さん何処へ行ったんだろう。
今日は、雌橋から登る。
宮のチームの人に、軽く追い越された。
速い人は、登り付いた後が速い。
こちらが登りつくと、姿は見えず。
たていしから田貫湖へ。
前回より、追い越す車が少ない。

Dscn0419Dscn0423Dscn0429
北岸へ。
新緑だね。
帰路へ。
たていしの自販機で給水。
今日は110円也。
日曜なので村山へ。

Dscn0437
途中の素通りする桜。
少し落ちているが、富士山と撮れるので車が停まっている。

Dscn0444
大渕のツツジ。
車では撮れない。
大渕の茶畑にも寄って見るが。

Dscn0447
発芽が遅い。
駐車場は、何か所も整備されている。
後ろの扇風機は隠せない。
新緑になった時に、富士山が見えるか。
寄り道したので、時間が押した。
午後1時15分着、70㎞。