17日、曇りがちだったが陽ざしも有り。
夕方に雨が降る。
地区の奉仕作業。

18日、昨日より過ごしやすいと思ったが、午後は暑い。
静岡で検診。

19日、梅雨明け。
朝は曇り空。
昼は晴れて来た。
今までよりは、ましな暑さ。
市役所へ用事。

外は陽ざしが強いが、朝は過ごしやすい。
運動不足気味なので自転車。
朝8時20分発。
いつもの芝川経由。
松野の木陰も気温が高くなって来た。
芝川駅で止まって、知人と立ち話。
たまに話すのが、お互い気分転換。
坂を登るが、力が入らない。
軽いギアで回す。
柚野までは裏道。

Dscn0357
小学校の英語読みは、ふむふむ。
柚野から木陰の国469号。

Dscn0359
今日は、狩宿へ。
赤い橋を渡り、たていしへ。

Dscn0363
この辺りは、気持ち良い田んぼが広がる。
田貫湖への登り。
やっと気温も気持ち良い。
何とか田貫湖へ。

Dscn0365
南岸へ。
富士山は雲の中。

ここからひとり言
岡崎律(長瀬)君に言っておく。

Dscn0366
誰かが、この柵を外したのは器物損壊罪。
田貫湖は遊泳禁止だし。
救助は、浮輪を使おう。
6月16日に来たようだ。

Dscn0369Dscn0380Dscn0375
ネムノキが満開。
去年も咲いていたが、木の下で宴会をやっていた。
今年は団体さんがいたが、移動した。
帰路へ。
たていしの自販機で給水。
雌橋へ下りて、下条、西山、芝川駅経由で帰還。
南からの向かい風は熱風。
午後0時15分着、62㎞。