21日、朝から曇り。
陽射しが無い寒い日は、小手先仕事の暇つぶし。
いろいろやるが、理論道理に行かない。

予報では、晴れのち曇り。
朝は曇っている。
歩こうかと思ったが、こんな日は風が弱いはず。
自転車で海岸線へ。
朝9時10分発。
富士川河口から東へ。
東風。
だいぶ弱いが、足にくる。
みなと公園では、明日のセレモニーの準備をしていた。

Dscn0889
石炭運搬船の積み下ろしをやっている。
石油基地へ向かうが、今度は毘沙門天の祭りの車が繋がっている。
坂を登り堤防へ。
浜の駐車場は、半分ほど埋まっている。
東へ走るが、弱い向かい風。
帰路は、追い風になる筈なので頑張ろう。
毘沙門天へ歩く人が居るが、自転車は少ない。

Dscn0891
千本公園。
帰路へ。
帰りは、予想通り追い風。
だんだん、ペダルが軽くなる。

Dscn0894
毘沙門天の人出は、さらに増えていた。
浜の駐車場は、ほとんどいっぱい。
みなと公園からは、風は横風となる。
午前11時45分着、55㎞。