お茶畑が、鮮やかになって来た。
ただし体が重い。
海岸線で、だまそうと思って走り出す。
朝9時10分発。
やはり風がいやだね。
すぐに、北へと進路を変える。
入山瀬駅から登って行く。
そこかしこの茶畑も、新緑が鮮やか。
ずっと登り。
かなり登ってから、折れて笹場の茶畑へ。
駐車場には車が停まっている。

Dscn2079Dscn2094Dscn2090
茶畑の新芽の伸びは、まだ始まったばかり。
今年は暖かいので、大丈夫かと思ったが。
少し早かった。
自転車で来てる、もの好きが居ると思ったら、夢さん。
岩本山に行くようだ。
私は、村山へ。

Dscn2099Dscn2102Dscn2104
富士とツツジの定点。
最後の激坂を登り、村山神社。
いつもと逆コースなので、足を使う。

Dscn2108
白糸の滝は、紅葉も良いけど、新緑も鮮やか。
たていしの自販機で給水。
太郎さんが下りて来た。
さくっと本栖まで行って、シイタケ丼が食べれないので、帰って来たとか。
西宮、岩本山へと、いっしょして帰還。
午後1時ちょうど着、55㎞。