17日、弱い陽ざし。
薄曇り。
北風が強い。
冷たい。
出かける気合が入らない。
いたずら仕事で時間を潰す。
午後になり、駅南まで歩く。
自転車屋で、時間を潰して帰還。
歩数 6800、5㎞。

18日、青空。
冷たい風。
台所のゴミ入れが、壊れた。
ペダルを踏んでも、蓋が上がらない。
ヒンジが取れていた。
穴を開けて、M4のボルトを通して再生。
ゴミ箱がゴミとなると、処分が面倒だったので。
たまには、かみさんと行動。
岩本山公園と宮のイオン。

19日、雨が降りそうな、曇り空。
(歯)へ行く。
傘を持ち、カメレオン靴で。
(歯)が終わり外に出たら、雨粒が落ちてきた。
傘を開いて富士駅へ。
ダイソーで、カセットテープを買った。
ネットでの情報。
駅北側のコンコースには、若者が多数。
運動部の集まりかと思いや、機材が搬入されている。
撮影クルーとエキストラのようだ。
久しぶりに、本格的な雨。
歩数 6800、5㎞。

20日、前日の雨で、山には雪の期待が。
朝は、雨は止んだが、路面は濡れている。
風も吹いているので、乾いて来るだろう。
田貫湖へと、自転車に乗る。
朝8時35分発。
楽座から芝川までは、向かい風。
芝川駅で知人と、今年初の挨拶。
駅から登りへ。
今日は暖かい。
春ジャージに、軽風除け。
西山まで来ると、笠が掛かってきた。
下からは、雲が湧いてくる。

P1000728P1000732
慌てて撮る。

P1000734
柚鳥富士コースへ登ると、すでに雲が広がる。
この先のコースに、悩む。
雌橋から半野へ。 

P1000740
田んぼを見て帰る。

P1000743
たていしで折り返し。
狩宿へ下りる。

P1000744P1000750P1000747
見ごたえの有る、ロウバイ。
大石寺から西宮へ。
下界は、陽ざしが有る。

P1000752
曇天から晴天へ。

P1000760
岩本山へ登ってから、せっかくなので勘助坂へ。
午後0時5分着、50㎞。