体は重いが、天気が良いので自転車。
晴れ。
風も穏やか。
秋晴れ。
気温も10月上旬の陽気。
いつもの田貫湖へ。
あちこちと見たい所が有るので、昼飯も外で食べて来よう。
朝9時20分発。
出始めは、気温は低めなので、薄風除けをまとう。
芝川に入り風除けを脱いで、駅から坂を登る。

P1010855
下柚野での定点。

P1010861
柚野から井出邸へ。

P1010868 P1010871P1010876
ここからは、白糸の滝へと。
3連休前なので、人出は少なめ。

P1010885
地元新聞に載っていたザル菊。
白糸自然公園。
春には、菜の花が咲く。
高齢者の車が多かった。
高齢者の自転車は、私だけ。

P1010895
田貫湖へ行こうと思うが、正午の時報が聞こえたので、白糸庵の新そばを食べに行く。
たぶん休みだと混んでいると思うが、今日は席も半分ほど埋まる程度。
さて田貫湖へ。
ダイヤと違う路線バスとすれ違う。
バス停で確認するが、新ダイヤでも無いし。

P1010904P1010910
田貫湖は、北岸へ。
駐車場もほぼ埋まる。
展望台へ上がる。
帰路は、たていしの自販機でホット給水。
雌橋へ下りて、下条へ。

P1010914
こちらのザル菊にも寄ろう。
コスモスを野焼きしている。
煙が掛かってしまう。
西宮、岩本山経由で帰還。
午後2時35分着、63㎞。