5日、曇り空。
風は弱い。
所用で市役所へ。

6日、陽ざしが有るが、雲が多い。
風は、吹く。
天気が悪くなるようなので、自転車に乗る。
朝9時30分発。
向かい風基調で、芝川へ。
大型車が多かった。
芝川駅から登り。
すっかり秋の陽気なので、汗は掻かない。
黒門と西山本門寺へ寄る。
DSCN1560
黒門の桜の葉は落ちている。
DSCN1572
DSCN1577
DSCN1578
本門寺の銀杏は、蒼い。
この時期だと、上の方まで葉が付いている。
柚野から国469号。
水が出ていた所は、治まっていた。
DSCN1587
狩宿へと。
こちらの葉も落ちている。
空は曇っているので、白糸の滝で折り返そう。
白糸の駐車場には、観光バスが停まっている。
生徒が見えたので、学校の行事かな。
DSCN1598
葉が、少し赤くなり始めている。
たていしの自販機でホット給水。
この辺りは、空気が涼しい。
DSCN1602
半野の田んぼ。
大石寺へ。
DSCN1604
総門の塀は取れていなかった。
西宮、岩本山経由で帰還。
下界は、陽ざしが出て来た。
午後0時50分着、50㎞。