秋晴れ。
風は弱い。
気温は下がった。
富士山は、雪帽子を被り、秋富士。
こんな富士山の時は、自転車。
朝9時15分発。
服装は、冬ジャージ。
長インナー。
長手袋。
冬タイツ。
冬の風除け。
馬坂と静甲の日陰は、ひんやり。
風除けを脱いで、芝川駅から登り。
柚鳥富士コース。
道路維持の車が停まっていた。
「すごい綺麗だね。」と、
作業員が、つぶやいていた。
雌橋から、さらに登り。
少しは、デジカメで撮ったが。
載せるほどの画は、無し。
たていしの自販機でホット給水。
田貫湖へ、登り。
11時半ごろの路線バスが、下って来た。
田貫湖は、北岸へ。
平日だが、人が多い。
P1000072
P1000078
P1000086
P1000085
展望台へ。
紅葉が、見ごろとなって来た。
遊歩道を回る。
P1000091
P1000093
P1000097
P1000101
P1000109
P1000118
あちこち、色づく。
帰路へ。
下って、白糸庵へ。
P1000123
満席だったので、独り身の私はオープンテラスと洒落こむ。

おまけ➀
P1000126
白糸の滝。
昼前が正解。

おまけ②
P1000137
白糸自然公園。
ザル菊が、たいして見えない。
止めたようだ。

おまけ③
P1000138
下条の秋の富士山定点。
残念ながら、道路が伸び、宅地の土砂が見えた。
明日は、NHKと静岡放送の取材が有ると言っていた。
来年からは、画にならない。

西山、芝川駅経由で帰還。
午後2時半着、64㎞。