雲が広がっているが、晴れ。
風は弱い。
外に出れば、空気は冷たい。
いつもより、行動開始が遅くなる。
クロス車で、野田山へ。
朝10時10分発。
新蒲原駅へ、向かう。
安全な道で。
駅でトイレを借りて、善福寺へ登る。
ギアは、贅沢に使える。
その分、回さないといけない。
心拍と足の踏ん張りを計算しながら。

ギアの残りが無くなった所が、影山線への分岐点。
ダンプが下りて来た。
楽座からの吉津線が工事中なので、そのダンプか。

影山線からの合流点。
ここまで来れば、もう少し。


尾根沿いへの合流点。
左から登って来たが、背中へ向かう。


大師広場。
ここの紅葉を見たいが、いつも落葉のあと。
キャンプ場には向かわずに、小塚線へ。

その前に、富士山を確認。
小塚線から、展望台を目指す。
もう少し登る。
ギアはインロー。
狭いコンクリート道。






南アルプス展望台。
白い山並みや、富士山が見える。
帰路は、北へ下る。
下るいっぽうなので、ブレーキに気を付ける。

かぎあなの分岐点。
さらに一気に下がる。

足久保の集落へ。
さらに下り、新東名の高架下を潜る。
松野へ。
馬坂を超えると、富士川沿いは強い風が吹いていた。
午後1時5分着、27㎞。
風は弱い。
外に出れば、空気は冷たい。
いつもより、行動開始が遅くなる。
クロス車で、野田山へ。
朝10時10分発。
新蒲原駅へ、向かう。
安全な道で。
駅でトイレを借りて、善福寺へ登る。
ギアは、贅沢に使える。
その分、回さないといけない。
心拍と足の踏ん張りを計算しながら。

ギアの残りが無くなった所が、影山線への分岐点。
ダンプが下りて来た。
楽座からの吉津線が工事中なので、そのダンプか。

影山線からの合流点。
ここまで来れば、もう少し。


尾根沿いへの合流点。
左から登って来たが、背中へ向かう。


大師広場。
ここの紅葉を見たいが、いつも落葉のあと。
キャンプ場には向かわずに、小塚線へ。

その前に、富士山を確認。
小塚線から、展望台を目指す。
もう少し登る。
ギアはインロー。
狭いコンクリート道。






南アルプス展望台。
白い山並みや、富士山が見える。
帰路は、北へ下る。
下るいっぽうなので、ブレーキに気を付ける。

かぎあなの分岐点。
さらに一気に下がる。

足久保の集落へ。
さらに下り、新東名の高架下を潜る。
松野へ。
馬坂を超えると、富士川沿いは強い風が吹いていた。
午後1時5分着、27㎞。
Comment
コメントする