22日、朝から雨。
東電の節電要請が、NHK地デジ画面にも張り付いている。
停電が、まもなく訪れるかもしれない。
(停電地区は、支障の無いように、計算されているようだ)
一日寒い雨日。
23日、昨日は停電を回避できた。
薄曇り。
朝は冷えている。
富士山に、雪が積もった。
興津の立花の桜を見に行く。
朝9時45分発。
新富士川橋から蒲原の海岸線。
由比の集落に入り、久しぶりにサッタ峠へ。
その為に、クロス車で来た。
ペダルをぐるぐる回すが、押した方が楽だね。
次回からは、適当に押そう。
車の気配がする。
追い越させる。
二度。

サッタ峠手前。
駐車場には、車が半分ほど停まっている。
歩いて先へ。



高曇りで霞んでいるが。
愛鷹山を後ろに、富士市の煙突。
興津川へ下りる。
立花へ上流へ。
風が冷たい。

立花橋手前で工事。
昼休憩で通して貰う。
立花橋の枝垂れは、もう少し。

七分ほど。
いつもの、吊り橋へ。




反対側の左手の法面が崩れている。

立花橋西詰。




東詰め。
ツボミも見えるが。
帰路へ。
興津川河口を渡り、東へ。
冷たい風が、向かい風基調で辛い。
午後1時5分着、43㎞。
東電の節電要請が、NHK地デジ画面にも張り付いている。
停電が、まもなく訪れるかもしれない。
(停電地区は、支障の無いように、計算されているようだ)
一日寒い雨日。
23日、昨日は停電を回避できた。
薄曇り。
朝は冷えている。
富士山に、雪が積もった。
興津の立花の桜を見に行く。
朝9時45分発。
新富士川橋から蒲原の海岸線。
由比の集落に入り、久しぶりにサッタ峠へ。
その為に、クロス車で来た。
ペダルをぐるぐる回すが、押した方が楽だね。
次回からは、適当に押そう。
車の気配がする。
追い越させる。
二度。

サッタ峠手前。
駐車場には、車が半分ほど停まっている。
歩いて先へ。



高曇りで霞んでいるが。
愛鷹山を後ろに、富士市の煙突。
興津川へ下りる。
立花へ上流へ。
風が冷たい。

立花橋手前で工事。
昼休憩で通して貰う。
立花橋の枝垂れは、もう少し。

七分ほど。
いつもの、吊り橋へ。




反対側の左手の法面が崩れている。

立花橋西詰。




東詰め。
ツボミも見えるが。
帰路へ。
興津川河口を渡り、東へ。
冷たい風が、向かい風基調で辛い。
午後1時5分着、43㎞。
Comment
コメントする