最終回の「純情きらり」を、BSと総合で見終えました。
何となく来春に、2時間スペシャルを組めそうな終わり方でした。
そんな訳で、出掛けが遅くなりました。
平地ランで、心肺能力の維持です。
9時15分、西に向かいます。
目的地は、安倍川河口です。

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長~い新富士川橋を渡り、

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富士川河口へと堤防を走ります。
由比町に入る頃に、ぽつぽつ雨が落ちて来ます。
それでも、空は明るいです。

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由比町の、国一号の自転車道に入ります。
興津川を渡り、興津から清水駅前を通り、海岸線へ向かいます。
いつものアバウト走行ですが、駒越西の交差点は、まだ工事中です。
久能海岸線の自転車道へ下りるのにも、そこまでが車が多いです。
次回からは、もう少し東側から自転車道へ入ろうか。

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久能東照宮の鳥居が見えます。
路面も、年々荒れていますね。
砂が浮いている所は、通年です。
管理者は誰でしょうか。

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大谷川の水門。
ここから、ポタリングの道が川沿いに伸びているようです。
そのうち、ポタします。

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この辺は、海岸線が残されています。
途中の自転車道のサインを、無視して直進します。

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浜川沿いの、新しい住宅が並ぶ道を行きます。
新しいコースの開拓です。
大浜プールの入り口で、堤防に戻ります。
トイレ休憩。

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ここまで、2時間弱。
信号待ちを考えれば、良いペースです。

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安倍川河口は、すぐそこです。

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ゆったりと、回っていました。

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国150号の下を潜り、土手沿いの道を行きます。
車も通りますので、後ろに気を使いますが。

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本山茶のタンクと、正面にロケットペンシルが見えます。
国一号の歩道を走ります。
段差も少なく、歩行者と自転車の標識もはっきりして、走り易いです。

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駅に近づくに連れ、歩道も走りづらくなり、中心地へ折れます。

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明日から施行される、禁煙区域のマークです。
通りだけですので、効果がどれくらい有るか疑問ですが。
通りから外れれば、禁止区間から外れます。
中心地から逃げます。

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国一号沿いに走ります。
ここも、歩道ですね。
以前は、車道オンリーでしたが、最近は安全第一です。

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草薙辺りは、車道と歩道の段差が無いので、走り易いです。
車道を走って、歩道へ逃げると云う事が出来ました。

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清水へ近づくと、歩道もこんな感じです。
雨の日は、滑りやすいでしょう。
貼り付けて有るタイルも、少し浮いていて動いていました。
この後、大曲辺りまで、車道を走りました。
巴川沿いから、裏道を行きます。
袖師から下の国一号へ合流します。

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横砂のローソンの肉まんで、帰りのエネ補給です。

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興津川河口で、戯れる野鳥。

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往路を走り、富士川河口で空を飛ぶ鳶。

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あちこち、富士川の土手にも、彼岸花が咲くんですよね。
今日の帰りは、ロード+バックパックのツーリストを数名見ましたが。
かなり離れて走っていたが、どうも同じクラブのようでした。
自転車の画が出て来ませんね。
そんな訳で、表紙も入れ替えしません。
帰還午後1時55分、完走時間4時間40分、88km