朝目覚めれば、障子越しに陽射しが出ていますね。
とりあえず、PCで天気確認です。
どうやら、昼までは大丈夫そうです。
何処へ行くかは、朝飯を食べながらと。
短時間で、行ける所。
芝川町方面は、まだ冷えていそうなので、パスです。
寒い時の定番コースは、清水方面へ。
9時15分に出発です。
富士川橋を渡り、富士川土手を河口へ。
蒲原の海岸線で由比町へ。
由比駅前では、町内マラソン大会の出発のようです。
旧道には、交通整理員が出ていました。
この時期は、沼津への堤防も、マラソン大会が有りますね。
国一号の自転車道で、興津へ。
弱い追い風で来ました。
どうりでペダルが、軽いと思いましたが。
興津のイオン裏でトイレ休憩は、いつもの事です。
清水駅前を過ぎて、日本平方面へ。
どうしても、清水へ来ると、日本ダイラを一本ですかね。
日本平入り口で、サイコンを確認します。
出発すれば、いきなりフロントセンターです。
公園を過ぎれば、フロントインナーはいつもの事です。
今日は、大勢ロードの方が降りて来ます。
数えようと思いましたが、両手では足りなくなったので止めます。
苦しくならない程度に、ペダルを漕ぎます。
今日は、抜かれる事無く、地デジアンテナです。11時5分
富士山も見えないのに、駐車場は混んでいます。
私は、そそくさと下ります。
途中の定番で、デジカメ撮影です。
富士山には、傘が掛かっています。
一気に下り、三保方面は止めます。
ノダの工場の裏道を、回り込んで、清水駅方面へ戻ります。
裏道は、止まれが多く、タッチアンドゴーで足が疲れました。
それに、帰りは向かい風です。
20kmちょっとの速度です。
エネ補給もしなかったので、ハンガーノック気味です。
家には、朝からカレーが、煮込んで有るので我慢です。
それでも、蒲原の自販機で、コーンスープでエネ補給します。
新富士川橋袂で、トイレ休憩。
体を軽くして、最後のスパート。(気分だけ)
最後まで足が回らずに、富士川橋を渡り帰還でした。
午後0時55分、71km。
Comment
この日、富士川橋の近くですれ違ったような……。</p>
<p>対抗方向だとなかなか気がつかないもんですね。</p>
<p>三振王さんのHP見て、次の週に本門寺にも行ってきましたよ。<br />
いろいろ参考にさせていただいています。<br />
今度平地サイクリングがありましたら同行させてください。<br />
ちなみに、大石寺の上にストーンサークルの遺跡があるのご存知でしょうか?私は前に行ったことがありますが。<br />
ただ、フェンスで覆われていて近づけないんですよね。<br />
もう少し暖かくなったら行ってみませんか?<br />
(平地じゃないですね……)</p>
お久しぶりです。<br />
擦れ違ったのは、ロードと思いますが。<br />
違っているかな。<br />
平地オフは、2月末に計画しようと思います。<br />
掲示板の方を、覗いて見てください。<br />
ストーンサークルは、暖かくなったら行きますか。<br />
その時は、宜しくお願いします。</p>
友人から安く譲り受けたクロモリロードを自分で塗装し、自分で組んだものです。<br />
前に乗っていたレイダックのアルミ+ハイテンのものからクロモリに換えたら、同じ坂道、ギアが2枚違いました。<br />
車重が軽くなったのと、反応がよくなったのかな?</p>
<p>オフの情報は随時確かめさせていただくようにします。</p>
<p>いま、三振王さんの岳南鉄道コースを走ってみようと、ネットで地図を合成しているところです。</p>
たぶん、擦れ違いましたね。<br />
岳鉄は、根方街道は相変わらずの車地獄ですので、一本南側の道を使うのが安心です。</p>
コメントする