景色を見に走った距離は、90km [E:sun][E:cloud]。
GoogleMapsのコース。
朝は、終日晴れの空模様。
そんな時は、今年3度目ですが、炭焼平山線からの富士山を見に行きます。
富士川橋8時10分。
興津川河口まで、追い風です。
興津川を遡上します。
立花へ。
枝垂れ桜が、すでに咲いています。
ソメイヨシノは、来週でしょう。
今日は、急ぎます。
国52号線車道で、但沼へ。
バスターミナルで、9時15分ごろ。
MTB部は、すでに出発してしまったようです。
先を急げば、後からパッパラパ~と警笛が。
焼津のMさんの車でした。
聞けば、隊長が遅れるようで、車中で待ちだったようです。
熊情報が有りますが、龍爪山方面は、人が多いので大丈夫でしょう。
和田島の山のコンビニで、補給して行きます。
レジで、ミカンワインの試飲を勧められましたが、丁重にお断りしました。
黒川の笑味の家でトイレ休憩。
山のコンビニで買って来た、手造り酵母パンでエネ補給します。
ここから、ずっと登りです。
登りでも、空気が冷たいです。
あちらこちら、寒桜らしき花が咲いています。
新芽も、吹いて来ています。
最近、ペダルが重いのは何でしょうか。
インローで、ボチボチと登ります。
冨士山が見え始めると、ちょっと勾配も緩めになります。
それより、雲が広がって来ました。
まもなく龍爪神社と云う所で、挨拶を受けながらロードにパスされました。
こんな坂を、ここまでペダルを回せる人は、すごいですね。
龍爪神社、11時15分。
神社へ下りずに、平山へ。
途中の、富士山見晴台へ。
先程より、雲が広がっています。
また、来ましょう。
ここからピストンで、黒川へ戻る予定でしたが、平山へ下ります。
菜の花が道脇に咲けば、まもなく茶畑も新緑になるでしょう。
瀬名まで、向かい風。
瀬名から国一号BPの高架下。
天王町から矢倉へ。
矢倉の車道には、自転車レーンが書かれています。
これが、理想の自転車レーンです。
歩道の半分が、自転車レーンと云うのは、歩行者との事故を誘発するだけです。
瀬名から、ずっと追い風です。
興津川河口から、往路で新富士川橋へ。
午後2時40分帰還。
Comment
<p>熊情報はここ<br />
http://blogs.yahoo.co.jp/ai_nihondaira/13311261.html<br />
です。</p>
<p>私は途中から眺望がないコースで、デジカメ休憩もなし。<br />
ハードなしごきでした。</p>
毎度シゴキ部活、お疲れ様です。<br />
熊情報のネタ元は、昨夜見ました。<br />
S木さんのお友達ですね。<br />
今日は、ハイカーやロード等、多数会いました。<br />
炭焼線からは、冠雪冨士が撮れずにマイっています。</p>
<p> ところで、最近、知ったのですが、富士川町が復活していたんですね!!</p>
熊情報ですが、静岡市の広報で流していなければ、大丈夫と思います。<br />
南部町の佐野川周辺の方が、熊が出る確率が高いです。<br />
富士川町のネタ的には、富士川駅から富士川町役場まで走るのが狙い目です。<br />
</p>
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