朝は、日の出が確認出来たのか、怪しいほど雲が多い。
風は弱い。
日の出は、時間が経ってから、家で確認。
暖かくなったので、自転車に乗る。
朝9時35分発。
TREKのクロス車。
松野へと目指すが、富士山が綺麗なので、野田山方面へ。
観覧車に、乗る人が見える。
こんな日は、お勧め。
さらに登り坂で、室野の展望台へ。
車が一台、入って来た。
坂を下って戻る。
吉津から登る、野田山方面は工事止め。
歩行者も不可となっている。
農道へ折れて登り。
登った所で、四十九からの合流点。
ハイカーが佇んでいる。
こちらも工事止めの看板。
実相院へ下りて、山道を登るコースを提案する。
実相院から、登り返しの車道。
途中の新幹線ポイント。
善福寺トンネル。
この先で、善福寺へと下り、狼煙台へ。
こちらも、短い登り返しが続く。
狼煙台からの景色。
以前より、眺めが悪くなる
蒲原へと下る。
スパイラルを下る。
東名の下のトンネル。
さらに、トンネルを潜る。
目は回らないが、スパイラルコース。
蒲原の海岸線を東へ。
富士川を渡り、田子の浦港へ。
お約束の定点。
上では、騒ぐ声が聞こえる。
堤防を折り返して、帰還。
距離が短いが、面白コース。
午後0時50分着、32㎞。
1
1月
Comment
<p>最近クロス車の出番と、定番以外のコースが増えたような。</p>
<p>トンネルの画像、良いですね。<br />
</p>
おめでとうございます。<br />
昔の、冬の定番コースです。<br />
トンネルの上は、高速の車の音ですごいです。</p>
コメントする